たまぽた。

多摩川沿い住みアウトドア好きのぶらり日記

サイズ比較

f:id:meronccino:20160918203153j:image

GM1SとG7がどれだけサイズが違うんですか??と質問があったので比較してみました。

こうやって比べてみるとGM1Sの小ささが際立ちますね。

 

G7ももちろん一眼と比べると軽量で小型です。

コンパクトを取るか、機動性を取るか。

それぞれの良さを生かせてレンズが共用出来るってやっぱりいいですね(*^_^*)

 

GM1は既に生産終了とのことですが、自撮りに便利な可動式液晶のついている兄弟機GF8もそこまでサイズが変わらないので、検討されている方はそちらも見てみると良いかもしれません。GM1シリーズは後継機種の噂もききますので、是非作ってもらいたいものです。