たまぽた。

多摩川沿い住みアウトドア好きのぶらり日記

楢下宿 丹野こんにゃく

続いて米沢。

米沢は美味しい食べ物が沢山ありますね!

まずは楢下宿 丹野こんにゃくさん。

f:id:meronccino:20160922233443j:plain

こんにゃくも料理次第でこんなにもバリエーション豊かに作れるんだ!という驚きの連続でした。

定番の刺身こんにゃくから

f:id:meronccino:20160922233546j:plain

それぞれ工夫を凝らした美味しい料理の数々。

f:id:meronccino:20160922233620j:plain

ホタテの貝柱に見立てた天ぷらなんて言われないと気づかないレベルです。

f:id:meronccino:20160922233716j:plain

お店ではお土産も買えるほか、スイーツも扱っていました。

お店そのものも味がある佇まいで素敵です。

f:id:meronccino:20160922233808j:plain

いただいたのはランチでしたが、1人3000円もしないで美味しいこんにゃく料理の数々を食べる事ができます。

米沢に行かれる際には是非立ち寄ってみてください。

 

www.tannokonnyaku.co.jp