たまぽた。

多摩川沿い住みアウトドア好きのぶらり日記

初台湾!

今年のGWは台湾に行ってきました。

欧州には入っていますが、アジアは行った事がなく、その中でも近くて治安も良い台湾/台北に行ってみました。

f:id:meronccino:20170528214744j:plain

今回利用したのは「格安航空券DeNAトラベル 」さん。

普段は自分で航空券とホテルを予約して海外に行く事が多かったのですが、手軽に済ませたいこともあり「格安航空券DeNAトラベル 」の3泊4日台湾旅行ツアーを利用しました。

ツアーと言っても航空券とホテルがセットになったフリープランなので、ツアー中は自由に行動^^

今回特に良かったのがフライトの時間が往復共に昼夜便だったこと。

朝が弱い自分にとってはありがたいフライトでした。

 

航空会社もエバー航空利用。宿泊はインペリアル ホテル台北 (台北華國大飯店)。

ちょっと贅沢なプランにしましたが、それでもGW時期に1人7万円いかない金額だったので、結果満足しています。

旅行の詳細はまた次の記事で

 

それと海外旅行に行くにあたって重要なのが海外保険です。

国内と違って何かあった時、保険が無いと治療を受けるにしても高額になってしまいます。それを解決するために私が利用しているのがエポスカード

年会費無料のクレジットですが、このカードのすごいところは携帯しているだけで海外旅行時のケガや病気、携行品の損害に対しても補償してくれるありがたいカード。

治療を受けるために、実際に支出した金額 (治療費、入院費、薬剤費など)に対して 最高270万円までサポートしてくれるので、旅行に行く時、保険に入っていない!もしくは入らなくちゃと考えている方は是非検討してみてください。

 

 絵柄も選べるのも面白くていいですよ。