たまぽた。

多摩川沿い住みアウトドア好きのぶらり日記

台湾1日目

普段は自分で旅券、ホテルをネットで取っていましたが、今回は両親が一緒だったこともあり、ツアー会社「格安航空券DeNAトラベル 」さんを利用しました。

 お値段はリーズナブルですが、親会社はベイスターズのスポンサーでもあるDeNAということもあり、特にトラブルもなく快適な旅を過ごすことができました。

予約したのは

台北】≪成田午後発&夜帰着≫ゆったりスケジュールで行く☆ホテルアレンジ可能♪送迎なしの現地完全フリープラン! インペリアル ホテル台北 (台北華國大飯店) (ベッド台数指定なし)滞在 4日間

良かったのが移動の時間帯。

お昼の成田発/帰りは夕方の桃園空港発という朝早起きが辛い人種にとってはありがたいフライト時間帯。帰りも午前中は観光に時間をあてられますし、急かさせる移動が無い分、心に余裕が持てます。笑

また桃園空港にはようやくMRT(地下鉄)が開業したため、今までバスで時間がかかった空港移動が一気に便利になりました。電車に乗って35分ほどで台北中央駅に到着です^^

入国審査を済ませ、ホテルにチェックイン!

ホテルのフロントの方は日本語が堪能でした。こちらは最初最初英語で話していたのですが、あまりにもフロントの方が堪能だったので、思わず日本語に 笑 そして部屋も綺麗!バスタブもちゃんとしており、清潔感があるホテルです。 

f:id:meronccino:20170605000058j:plain

 ちょうど夕食時間についたので、さっそく夜市に繰り出します。 この日はホテルから徒歩10分ほどの「雙城夜市」へ。

規模はそんなに大きくなく、地元の人に愛されている夜市といった感じですが、台湾フードの屋台が並び、食事をするには十分です。

f:id:meronccino:20170528214728j:plain

ここのオススメはこのニラ水餃子!

10個セットで50台湾ドルだったかな?プリプリでたまりません。

f:id:meronccino:20170528214729j:plain

併せて牛肉麺(ニュウロウミェン)も頼みました。美味い美味い。

f:id:meronccino:20170604235443j:plain

他にも点心や魯肉飯(ルーローファン)も頂き。

f:id:meronccino:20170604235438j:plain

お昼出発の成田空港でのんびり移動し、 満腹で満たされた台湾1日目でした。

格安航空券DeNAトラベル 」おすすめです。