たまぽた。

多摩川沿い住みアウトドア好きのぶらり日記

台湾2日目 -中正紀念堂-

台湾2日目はホテルからバスに乗って中正紀念堂を目指すところからスタート。

台湾のバスは一律料金でリーズナブルなのと、MRTと違って景色を楽しめる良さがあるので、両方をうまく使い分けるのがオススメです。

ただ発車停車が日本と違って急なのでその点気をつけて下さいσ(^_^;)

台北には公共のフリーWifiも飛んでいますが、うまく電波を拾わなかったり、速度がどうしても出ないこともあるので成田で4GのWifiをレンタルして行きました。

これがあるとgoogle先生が炸裂するため、どこの国でも安心して乗り換えを調べることができます。いやいい時代になった。値段も1日700円ほどなのでオススメです。

f:id:meronccino:20170605212719j:plain

さてまずはバスを降りたところで朝飯!

f:id:meronccino:20170605212720j:plain

 「金峰魯肉飯店」と言う現地ではそこそこ有名らしい?お店。

MRTだと中正紀念堂2番出口が最寄駅です。中に入るとおばちゃんがメニューに◯付けて!と言ってくるので、気になったものをオーダー。

もちろん看板メニューの魯肉飯も注文。こちらは中で 40元 (約160円) 、普通盛り 魯肉飯 大で 50元 (約200円) で美味しく頂けます。

合わせて近くで食べてもらいたいのが「寧波生煎包」という肉まんのお店。

ここの肉まんが今回の旅行の中で一番美味しかった!一つ13元とリーズナブルなので、是非是非食べてみてください。

f:id:meronccino:20170605212718j:plain

お腹も膨れたところで、歩くこと約10分。

到着しました中正紀念堂

f:id:meronccino:20170605212717j:plain

でかっ。

f:id:meronccino:20170605212716j:plain

ひろっ。

f:id:meronccino:20170605212715j:plain

中に入ると蒋介石座像がどどーんと鎮座しております。

f:id:meronccino:20170605212714j:plain

天井も立派。

f:id:meronccino:20170605212713j:plain

そしてここでは1時間おきに儀仗隊を見ることが出来ます。

人形のように動かない兵隊さん。

腹痛くなったらどうするんでしょうねぇ、ええ。

 

格安航空券DeNAトラベル